fc2ブログ

記事一覧

充電コンセントの問い合わせ、急増!

充電コンセントの問い合わせ、急増! 電気自動車(EV・PHEV)の充電コンセントの問い合せが、急増しました。「EV元年」と言われた2022年は、充電コンセント設置のご依頼も増えましたが、2023年になると電気代高騰の影響だと思いますが、充電コンセントの問い合わせがパッタリ。しかし、ここに来て問い合わせが急増。電気代だけではなく、...

続きを読む

電気自動車の充電コンセント設置時に、電気の契約も上げて下さい!

最近、物価が上がっていますが、その中でも電気・ガスの光熱費の高騰は、当店の充電コンセントの問い合わせ数にも影響がでています。しかし最近、電気自動車(EV)は、の問い合わせが、徐々に回復して来まいます。トヨタハリアーPEEV、軽自動車の日産サクラを買うお客様から、充電コンセント関係のお問い合わせをいただきました。当店のホームページのコラム(電気の豆知識)を見て、電話をいただいた様です。「教えて!あんしん...

続きを読む

あれば便利!できますコンセント増設集(YouTube施工事例集)

ココにあれば便利!できますコンセント増設集(YouTube施工事例集)便利な家電製品は、日々開発され私達の生活を便利に快適にしてくれます。ココに置きたいって時に必要なのが、「コンセント!」 ・乾燥機用のコンセントが欲しい! ・この部屋に新規でエアコンを付けたいけど、エアコン用のコンセントがない! ・食器棚を買い替えたら、コンセントが隠れて使えなくなってしまった!YouTubeの動画で、3つの施工事例を紹介します...

続きを読む

テスラモデルY、納車初日に停電!?充電エラー。やってわかった電気契約見直しの必要性!

試乗から2ヶ月で納車9月中旬、テスラ名古屋でテスラモデルY(RWD)を試乗しました。この日に注文しても、納車は5,6ヶ月後の2、3月という回答。ぞくに言う「ポチる」とこの順番の列に並べるわけなのです(笑)列に並ぶ権利に、「15,000円」必要なんです(笑)納車間際にキャンセルも可能です。但し、お金は返ってきません。10月中旬、キャンセルが出たので最短で11月中旬に納車可能だと緊急電話連絡がありました。11月中旬、...

続きを読む

テスラウォールコネクター設置前に確認する事!

テスラウォールコネクター設置のご依頼をいただきました。お客さんは、モデル3スタンダードレンジ(RWD)をご購入予定です。工事の見積の前に、お客様である程度決めておいた方がスムーズに話が進むので書き出してみました。YouTubeショート(動画60秒) 【テスラウォールコネクター 大口町】Wi-Fi対応、通常の充電コンセントより2倍早い!①充電設備の位置を決める!ウォールコネクターのおおよその設置位置を考えておきましょう...

続きを読む

プロフィール

あんしん電気さかい

Author:あんしん電気さかい
いつもありがとうございます。
あんしん電気さかい の酒井央員です。『さかいひさかず』と読みます!
1973年(昭和48年)に電気工事屋の長男として大口町で生まれました。
小中高と地元の学校へ通い、東京の大学へと進学しました。
小中学校では野球を、高校大学とラグビーをしスポーツに明け暮れていました。
中学生の野球部では副キャプテン、高校のラグビー部ではキャプテン、そして大学の体育会系ラグビー部では副キャプテンを務め、一生懸命スポーツに取り組み、チームメイトと共に汗を流し、笑い時には嬉し泣きをした青春時代を送りました。ラグビーの試合終了のホイッスルと共に勝利に嬉し泣きをして、当時片目15,000円位するコンタクトレンズを無くしまい、みんなで探した記憶が走馬灯のように思い出されます。見つかりませんでした。とても泣けました(笑)
ラグビーを通して得た経験は、今の僕の人生に大きな力を与えてくれています。

大学では、電気工学科で勉強しました。そして就職は東京で電気の施工管理、簡単に言うと電気の現場監督をする会社に就職しました。数多くの有名な建物の工事にも携わる事が出来て、よい経験が出来ました。
28歳の時にその会社を退社し、名岐電設株式会社に入社し、34歳の時に父の後任として代表取締役社長に就任しました。

そして大口町で四十有余年愛していただいた名岐電設株式会社は、第2章へとステップアップいたします!
いつでもすぐに皆さんのお困り事、お悩み事を解決する超ローカルな電気屋さんとして
『あんしん電気さかい』に産まれ変わります!
あんしん電気さかいだから、すぐに飛んで行く!
あんしん電気さかいだから、24時間365日対応!
地域で1番頼りになる電気屋さん目指して頑張ります!

カテゴリ別記事一覧