fc2ブログ

記事一覧

ウチの子が社会人になる頃、AIに仕事を奪われちゃうじゃないか


(ご案内)●大口北小PTA教育講演会 6/9(土)9:50 体育館
最近、毎日のように耳にする『AI』
『ウチの子が社会人になる頃、AIに仕事を奪わちゃうんじゃないか』
そンな心配をしている方、少なくはないんじゃないですかぁ。
【 AI vs 教科書が読めない子どもたち 】
AI時代になぜ、『聞き取る力』『読み取る力』が大事なのか?
こんなベストセラーも今話題になってますけど、
ウチには関係ないかと思ってたら、それは間違いです!

『そう言えばウチの子、毎日〈音読〉の宿題やってるけど何でだろう⁉︎
聞いてあげるのも、案外大変なのよねぇ…』なんて思ってませんか?
音読をする子どもへの効果、お父さん・お母さんの音読を聞く効果。
〈音読〉と〈AI〉には、実はとても深い関係があったのです!

今回のPTA教育講演会を聴けば、そんな心配も減ります!
聞く hear・聴く listen・訊く ask
3つの『きく力』を学び、親子でコミュニケーション能力を高めていけば、
AI時代を乗り切る一助となる事間違えないでしょう!
さぁ土曜日は、体育館でプロの〈朗読〉を聞いて講演を聴きそして講師に訊いてましょう!

●大口北小PTA教育講演会
6/9(土)9:50 体育館
●講師(株)VoiceVoice ナレーター・MC
朗読検定上級認定員(プロフェッサー)
益田 真里子 氏

講師プロフィール(ボイスサンプル)
https://goo.gl/32TPEM

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんしん電気さかい

Author:あんしん電気さかい
いつもありがとうございます。
あんしん電気さかい の酒井央員です。『さかいひさかず』と読みます!
1973年(昭和48年)に電気工事屋の長男として大口町で生まれました。
小中高と地元の学校へ通い、東京の大学へと進学しました。
小中学校では野球を、高校大学とラグビーをしスポーツに明け暮れていました。
中学生の野球部では副キャプテン、高校のラグビー部ではキャプテン、そして大学の体育会系ラグビー部では副キャプテンを務め、一生懸命スポーツに取り組み、チームメイトと共に汗を流し、笑い時には嬉し泣きをした青春時代を送りました。ラグビーの試合終了のホイッスルと共に勝利に嬉し泣きをして、当時片目15,000円位するコンタクトレンズを無くしまい、みんなで探した記憶が走馬灯のように思い出されます。見つかりませんでした。とても泣けました(笑)
ラグビーを通して得た経験は、今の僕の人生に大きな力を与えてくれています。

大学では、電気工学科で勉強しました。そして就職は東京で電気の施工管理、簡単に言うと電気の現場監督をする会社に就職しました。数多くの有名な建物の工事にも携わる事が出来て、よい経験が出来ました。
28歳の時にその会社を退社し、名岐電設株式会社に入社し、34歳の時に父の後任として代表取締役社長に就任しました。

そして大口町で四十有余年愛していただいた名岐電設株式会社は、第2章へとステップアップいたします!
いつでもすぐに皆さんのお困り事、お悩み事を解決する超ローカルな電気屋さんとして
『あんしん電気さかい』に産まれ変わります!
あんしん電気さかいだから、すぐに飛んで行く!
あんしん電気さかいだから、24時間365日対応!
地域で1番頼りになる電気屋さん目指して頑張ります!

カテゴリ別記事一覧