fc2ブログ

記事一覧

照明器具から発煙、あわや火災の危険も‼️

江南市のお客様から、照明器具から煙が出たとご連絡いただきました。

お客様がリビングで照明を点灯して本を読んでいる時、シューっという異音に気付きました。
それからしばらくして照明の明かりが消えた後、コゲ臭い匂いがして来たそうです。
照明器具から煙が出ている事に気付いたお客様は、スイッチを切りました。
現地に伺い故障した照明器具を取り外す時は、とてもコゲ臭かったです。

照明器具を解体してみたら、中の機械(コンデンサ)が破裂して黒い液体が飛び散っていました。
経年劣化によるものと考えられます。
2000年製造の大光電機の照明器具でした。15年製造から経過してます。
照明器具は15年が耐用限度です。安全の為に交換が必要です。
15年を過ぎるた内部の安定器などは、熱損する可能性があり、発煙・地絡・不点灯になる恐れが高まります。
漏電・火災の原因になりますので、十分ご注意ください。



照明器具の点検、交換は
あんしん電気さかい のホームページより http://anshin-denki.com/
お気軽にお問い合わせください。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんしん電気さかい

Author:あんしん電気さかい
いつもありがとうございます。
あんしん電気さかい の酒井央員です。『さかいひさかず』と読みます!
1973年(昭和48年)に電気工事屋の長男として大口町で生まれました。
小中高と地元の学校へ通い、東京の大学へと進学しました。
小中学校では野球を、高校大学とラグビーをしスポーツに明け暮れていました。
中学生の野球部では副キャプテン、高校のラグビー部ではキャプテン、そして大学の体育会系ラグビー部では副キャプテンを務め、一生懸命スポーツに取り組み、チームメイトと共に汗を流し、笑い時には嬉し泣きをした青春時代を送りました。ラグビーの試合終了のホイッスルと共に勝利に嬉し泣きをして、当時片目15,000円位するコンタクトレンズを無くしまい、みんなで探した記憶が走馬灯のように思い出されます。見つかりませんでした。とても泣けました(笑)
ラグビーを通して得た経験は、今の僕の人生に大きな力を与えてくれています。

大学では、電気工学科で勉強しました。そして就職は東京で電気の施工管理、簡単に言うと電気の現場監督をする会社に就職しました。数多くの有名な建物の工事にも携わる事が出来て、よい経験が出来ました。
28歳の時にその会社を退社し、名岐電設株式会社に入社し、34歳の時に父の後任として代表取締役社長に就任しました。

そして大口町で四十有余年愛していただいた名岐電設株式会社は、第2章へとステップアップいたします!
いつでもすぐに皆さんのお困り事、お悩み事を解決する超ローカルな電気屋さんとして
『あんしん電気さかい』に産まれ変わります!
あんしん電気さかいだから、すぐに飛んで行く!
あんしん電気さかいだから、24時間365日対応!
地域で1番頼りになる電気屋さん目指して頑張ります!

カテゴリ別記事一覧