FC2ブログ

記事一覧

工事前のお客様とのLINEのやりとり

大口町のお隣り江南市のお客様。洋室の、スイッチを押しても電気が付かない。
浴室の換気扇のタイマースイッチが故障しているとお電話いただきました。
お客様は、共働きで平日は連絡が取りにくい事情があります。
しかも、家には息子さんだけでご両親は他県に住んでいます。
そこで役に立ったのが、あんしん電気さかいの公式LINEです。
工事前のLINEのやり取りをご紹介します。

大変だったのが浴室の照明と換気扇の強弱、タイマースイッチの選定です。
お客様が家にいないので、工事前に現地調査にも行けない状況でした。
下の写真の左側が現状のスイッチ。丸いツマミの「換気扇のタイマー」スイッチは、生産終了品。
後継品はありません。配線があうかどうかは、仕様書などで事前によく検討する必要がありました。

LINEのやり取り

LINEなら、以下のやり取りが手軽に時間を気にせず行うことが出来ます!
・工事日の確認
・見積書
・既設の商品の状態

ScreenClip_2021030818413124a.png
トイレではなく浴室の換気扇の事ですが、その仕様を管理人さんに確認しようと思いました。
マンションにお住まいのお客様なのです。既存の調子が悪いスイッチが、どのようなタイプ
なのか写真を送ってもらいました。
ScreenClip [2]

ScreenClip_20210308183956bde.png

お客様は、作業前にしっかりと作業の説明してもらったことと、
昼間連絡できないので、このLINEのやり取りにとても感謝していただけました。



フリーダイヤル 0120-50-3651(ゴー!365日行きます!!)

下の「LINE診断」なら、写真や動画で状況連絡が簡単早い!

LINE診断 ライン

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんしん電気さかい

Author:あんしん電気さかい
いつもありがとうございます。
あんしん電気さかい の酒井央員です。『さかいひさかず』と読みます!
1973年(昭和48年)に電気工事屋の長男として大口町で生まれました。
小中高と地元の学校へ通い、東京の大学へと進学しました。
小中学校では野球を、高校大学とラグビーをしスポーツに明け暮れていました。
中学生の野球部では副キャプテン、高校のラグビー部ではキャプテン、そして大学の体育会系ラグビー部では副キャプテンを務め、一生懸命スポーツに取り組み、チームメイトと共に汗を流し、笑い時には嬉し泣きをした青春時代を送りました。ラグビーの試合終了のホイッスルと共に勝利に嬉し泣きをして、当時片目15,000円位するコンタクトレンズを無くしまい、みんなで探した記憶が走馬灯のように思い出されます。見つかりませんでした。とても泣けました(笑)
ラグビーを通して得た経験は、今の僕の人生に大きな力を与えてくれています。

大学では、電気工学科で勉強しました。そして就職は東京で電気の施工管理、簡単に言うと電気の現場監督をする会社に就職しました。数多くの有名な建物の工事にも携わる事が出来て、よい経験が出来ました。
28歳の時にその会社を退社し、名岐電設株式会社に入社し、34歳の時に父の後任として代表取締役社長に就任しました。

そして大口町で四十有余年愛していただいた名岐電設株式会社は、第2章へとステップアップいたします!
いつでもすぐに皆さんのお困り事、お悩み事を解決する超ローカルな電気屋さんとして
『あんしん電気さかい』に産まれ変わります!
あんしん電気さかいだから、すぐに飛んで行く!
あんしん電気さかいだから、24時間365日対応!
地域で1番頼りになる電気屋さん目指して頑張ります!

カテゴリ別記事一覧